推し日記

推し(好きなものとかこと)を記録します。

ヒルメナイドォォォオ🧖‍♀️

ヒルドイドというアトピー向け皮膚科処方保湿クリームのジェネリック版、ヒルメナイド。

マツキヨPBが作ってくれてるんだけどこれがめっちゃいいのな。化粧水なしで保湿ができる。

蓋をするだけじゃなくて水分補給もしてくれると捉えてるんだけど、合ってる?

f:id:mrskchang:20200201151901j:image

これ一個付けておけばスキンケア完了。

手軽で時短でちゃんと保湿できる。

めーっちゃ気に入ってて2ヶ月前に初めて使ったんだけど50g一本無くなって、リピ!

ドモホルンリンクルのCM思い出して、1本目もケースを切って残ってるやつをきれいに使い果たしたよ✔︎ケース切ってみたらいっぱい残ってた!

カバンにいつも入れていて、急なお泊りでもこれ一本あればちゃんとケアできるし、メイクの下地としても使ってます✔︎✔︎

 

前回書いた、ナチュラグラッセ のスキントリートメントファンデも毛穴落ちが〜って書いたけどちゃんとヒルメナイドで保湿してから使ったら密着してくれて艶感もいい感じだし軽いし結構気に入った。よかった!

 

高校生の時ニキビ肌でその跡がまだ少し残ってるんだけど保湿によって少しきれいになってきたよ。

今まで普通のファンデ使ってたけど見直して、素肌をきれいにしようと思って最近はミネラル系の負担にならないものを使ったりし始めた。

寝る前に保湿もちゃんとしてね。

前までは化粧水適当にパシャッてやって以上だったんだよね、25くらいまで...

あとボディクリームも年一くらいでしかつけなかった。

脱毛サロン行って毎回、乾燥してますね、保湿頑張ってくださいとか言われてて、「でも保湿とかしなくてもカサカサしてなくない?」って思って放置だったw

元々汗かきやすい人だからこれ以上湿らすのか?って感じだった

しかしきめ細かいきれいな肌の女の子とか見て、カサカサしたシワのオバ肌とか見て、これが20年後こうなるのか、、って思ったら急に保湿しなきゃって思い立ってやるようになった。

ここ2〜3年くらい

 

ただ風呂入ったあとに化粧水→乳液が怠くなって、濡れた肌にオイルをガッテン塗って以上、にしてたんだけど。

それも最初はよかった。けど肌が慣れてしまったのか乾燥してる気がした。

そんな時にヒルメナイド教えてもらって使ったら次の日朝めっちゃしっとりした肌だったから超気に入って今はオイル→ヒルメナイド→極潤プレミアムにしてる。

 

そんなヒルメナイドの成分は処方薬のヒルドイドと比べると具体的にどう違うのか知らないけど、やはり一般仕様になってるらしいです。

 

ヒルメナイド成分

ヘパリン類似物質0.3g

グリセリン

スクワラン

流動パラフィン

ワセリン

セレシン

サラシミツロウ

グリセリン脂肪酸エステル

ポリオキシエチレンオレイルエーテル

硫酸Mg

パラベン

 

ヒルドイド成分

ヘパリン類似物質0.3g

グリセリン

スクワラン

軽質流動パラフィン

白色ワセリン

セレシン

サラシミツロウ

グリセリン脂肪酸エステル

ジブチルヒドロキシトルエン

エデト酸ナトリウム水和物

パラオキシ安息香酸メチル

パラオキシ安息香酸プロピル

 

これの意味知りたかったけど調べても難しかったからあきらめたw

あきらめた.....

あの化粧品の研究職してたYouTuberの人取り扱ってくれないかな。