推し日記

推し(好きなものとかこと)を記録します。

👤これが疲れってやつか。

今日は帰ってから少しIllustratorの使い方学んだよ。

Adobe公式の初心者用のチュートリアルのやつ。

ことはじめってやつで基本はやったけどまず覚えてないよねw

でもたぶんひと通りは動画であるからそれを全部やるのだ!

Photoshopもマスターしたらなんか作ってみたいんだー

何を作ったらいいのかな、何かお題ちょうだい

 

そもそも私なんでイラレとフォトショ学びたいのか。

最終的にはホームページ作ることができるようになりたくて、それで使うバナーとか写真とか作りたいのと

すでにある素材でコラージュ作るのがわりと好きだと思うのでそれをやりたい

ホームページ作れるようになってもサーバーに関する何かとかは全くわからないんだけどそこも知識必要なのかな...

ウェブデザイン系に必要なスキルを身につけようとしてるわけなんだけど。

イラスト得意だったら自分で描いた絵取り込んでイラレでいじるっていうの楽しいんだろうな。

絵の才能なくて何か見て描く模写みたいなのは得意なほうなんだけど一から自分のアイデアで描くっていうのは本当に本当にできない。

手が一ミリも動かない

 

絵に限らずわりとなんでもそうで、なんか型があるとそれになぞらえてやったり応用してったりできるんだけど

全くのゼロベースから考えてやってくださいが結構苦手だな。。

だからブログもお題ないと結構書くのつらくて

何もない一日のことを面白く書ける人を尊敬する

気をつけないと本当に「今日ローソンにポムポムプリンの和菓子があって超かわいかったけど和菓子あんまり好きじゃないから買わなかった」みたいなのをつらつらと書きかねない。

まあ今もだいたいそんなか!

↑

こういう例えひとつにしても下手w

 

文章力を成長させる気はあまりなく

ただブログを毎日書き続けるっていうタスクをこなして何か変わるか、確認したいというところ。

はてなブログでやってていいのかなこの雑記w

 

とんでもない雑な日記。

 

つづく