推し日記

推し(好きなものとかこと)を記録します。

ふつうの日記3

何書こうと思ったのかわすれちゃった。

毎日書こうとしてるとりあえず。

 

家でのストレスが半端ない、安眠できねえ

早く、一刻も早く引っ越したいので全力でお金貯める。

 

 

日経電子版の購読やめて無料のニュースアプリにした。

浮いた費用で楽天NBANetflix登録しようかなと思ってる。

 

なんていうか今日は仕事でまだまだだって思ったしあと数ヶ月でこれ出来るようになんの?ほんとに?って思った。

舐めてると痛い目見るっていうか、恥をかく。

 

あと、

己の保身の為に犠牲にされたのが悲しかったな。事象としてはこんなに大げさなことでは全くないけど。その行為が悲しかった。あんな些細などってことないような事ですら庇ってもらえなくて、まあそんな程度の関係ですよねってなった。

 

ツイッターに書いたけど今日のハイライトこれ

 

昨日謎に夜更かししちゃって眠かったのもあったけどなんか精神ダメージつらかった

周りにおいて行かれるっていうの、すごい嫌いで。なんか不安だった。

期待されてないんじゃないかって感じだったなあ。

 

どうせやるなら一目置かれたい派だから仕事始めて要領わからなくて何もできないこの時期がいちばん無力を感じるし辛い。わかってて転職するけど、忘れてしまってた。

でも心の中では絶対、おまえら見てろよって思ってるんだからな。

 

 

それからみなさんよく聞いてください。

食べログの評点が当てにならないこと、もう気づいてますよね?

 

総合評点3.05のとある個人店。

口コミをよく見ていたら7件中6件が3.5以上の評価。1件が3.4。

これ、どう考えても3.7くらいはありそうなんだが、と思うじゃん。

口コミを書く人の質(今までどれだけ口コミ書いてるか)によって、評点が上下するらしい。

だから、口コミ数がこれまで全くない人がいくらこの店に高い評点をつけても、口コミ数が少ない=信用できる要素が少ない

ので、その評点はほとんど店の総合評点に影響しないのだそうだよ。

毎月、第1第3火曜日だったか?に評点は更新されて、口コミ書いた人の質の上下でまた再評価されるんだって。

 

これって、どっちが信用できないか?もうわからなくないか?

ネットの情報を鵜呑みにするな。大事なことなら自分の目で確かめろっていう、ことだね。って、今日読んでて思ったよ。